心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

生きてるだけで素晴らしい

生きてるだけで素晴らしいって、生きてるだけで誰かのためになってるとか、生きてるだけで経済を回してるとか、生きてるのを肯定して生きてる意味を見出だすのもいいけれど。

ただ、生きてる、生き抜いている。

それだけをもっと評価してもいいんじゃないかな、と私は思います。

なんでもかんでも意味を見いだすのって時に苦しくなるからです。

ただ生きるだけでも色んなことがあります。
朝ちゃんと起きて仕事に行く、仕事をそれなりにこなす、交通ルールを守る、ご飯を食べる、夜になったら明日のことを考えて寝る。

調子がいい日でも調子が悪い日でも、体調がいい日でも体調が悪い日でも私たちは割と出来てる。

いつも通り生きてるのって実は凄いです、生き抜いてるのってめちゃくちゃ偉いんです。

皆、自分を過小評価しすぎなんです。もっと評価しましょう。

私も、ですが(笑)