心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

自分らしく生きるためにかかせないこと

自分らしく生きる、私もこれをテーマにここ数年生きています。

好きに、自由に、我慢せず、限りなく素で、自分の意思で人生を選び生きていく。

これが私が思う「自分らしく生きる」です。

今回は、そんな私が思う自分らしく生きるためにかかせないことをお伝えします。

上の全てが皆さんにあてはまるとは思いませんが、自由に生きたいと思う方は多いと思います。

自由に生きるために何が必要だと思いますか?
お金?それとも時間?
確かにそれも大事ですね。

私は、自由に生きれる「環境」と、自由に生きる「覚悟と勇気」が最もかかせないことだと思います。

お金や時間があっても、何かにつけて口を出してくる親と住んでいたら、ストレスが溜まっていきますよね。口を出されてもいいという「覚悟」があってもストレスが溜まっているのであればそれは自由とはいえませんし、反対に、どれだけ環境が良くても、自分の気持ちを主張できる「勇気や覚悟」がないと自分を満たすことは出来ませんし、心は濁っていくでしょう。

自由に自分らしく生きたいと思っている方はこの、自分らしく生きれる環境と、自分らしく生きるための「勇気と覚悟」を意識して生きてみて下さい。