心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

イライラするときは◯◯がないとき

イライラするときって、余裕がないときです。

疲れていたり、焦っていたりすると余裕がなくなります。

そんなときは、まず疲れていたり、焦っていたりして余裕がない自分に気づいてあげてください。

「あー、今日なんだか疲れてるな~、余裕なくてイライラしちゃってるなー」と。
何でそうなってるかの理由も気づけて、それに寄り添えればなお良いいです。

そして休めるのであれば休む。
今難しいのであれば自分を目一杯労る。
それだけでも違ってきます。

私もなんだか、今日疲れています。
(昨日あまり眠れなかったから?)

仕事が終わったら、少し休もうと思います。

午後も頑張りましょう❗