心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

やりたいことを思いっきりやるためにやるべきこと

昨日休みだったんですが、なんだか休んだ気がしないのでどうしてかなと考えてみました。

何かやるべきこと(掃除や会社の研修課題)があるとやらないといけないじゃないですか、だから休み日でも休んでる感じがしなかったんです。

自分は休みの日は、死んだように思いっきりだらけたかったんだですね。

やるべきことが0だともっと休めるのか、一度試したいと思います。

やりたいこと「休みの日を自分のしたい通りさせてあげる」をするために、「仕事終わって疲れてるけど前の日にやるべきことをやっておく」を頑張ってやる。

これが心屋で言っている頑張るっていうことなのかなって思いました。
我慢ではない、やりたいことをやるための努力。
自分のための真の我慢、頑張り。


仕事終わりのビールのために、極力水を飲まないみたいな(アカン(笑)