心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

やりたいことが見つからない人へ

やりたいことが見つからない人、

やりたいことがわからず悩んでいる人へ。

 

やりたいことって別になくてもいいんです。

適当に生きてたいなら、無理してやりたいことをみつけなくていいんです。

 

 

適当に生きてたらなんとなくやりたいことが見つかることもあるんです。

今は、適当に生きるべき時間だったりするんです。

 

人と比べなくていいんです。

あの人は、やりたいことをやっててキラキラしてるのに自分は…。って悲観的にならなくていいんです。


とはいっても、比べてしまいますよね。

 

どうして比べてしまうと思いますか?

それは向上心や競争心が高く、負けず嫌いだからなんですね。

自分のその性格を理解する、そしてそれが出来ない時の自分も許してあげる。

 

「頑張り屋で負けず嫌いだから、何かできてないとソワソワするんだよね。でも今は適当に生きたいんだよねー。それならそれでいいじゃん。」って、声をかけてください。

 

上に書いた言葉、実は私が今、私にかけてる言葉なんです。

自分なりにそこそこ頑張っているのに、何に焦りを感じているのか…。

 

自分のことってなんでも知っているように思えて、あんまり理解してあげられてないんですね。

皆さんも自分の心の声大切にしてくださいね。

 

私も自分の心を少しみつめてみます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村