心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

人生をイージーモードに切り替える

自分の人生の難易度は自分で決めることができます。


RPGと同じです。


今、生き辛さを感じている人は、知らないうちにハードモードを選択している可能性があります。


「そうしたほうがいい」や、「そうするべき」という考えから生まれた目標や、理想を持って無理して頑張ってるから辛くなるんです。


見栄や人目が気になって、やめられない気持ちも分かります。
ですが、見栄や人目を気にし、自分ではない幻想の理想を追い続けるとずっと苦しむことになります。


無理して苦しみながらすることって、自分に向いてなくて、本当は望んでないことでなんですね。


さっさと諦めちゃってください。
あなたは自分が思っているより全然出来ない人間なんです。(笑)
なので幻を追う「ハードモード」をやめて、本当の自分、素の自分を生きる「イージーモード」へいますぐ切り替えてくださいね。


猫はマイペースだから癒されるんです、従順だったら多分可愛くない(笑)

猫は猫、犬は犬、わたしはわたし。だから愛される。


いいなとは思った方は、ブックマークをして頂けると大変ありがたいです🙇