心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

そのままのあなたでいい

あなたはあなたのままでいい

どんなに迷惑をかけてようと、
どんなに親に心配をかけてようと、
どんなに自分に自信がなくても

あなたは今のあなたでいい

今のあなたが本来のあなたなんだ

否定したくなるようなあなたが嫌いなあなた

それがあなたなんだ

迷惑をかけないように頑張ったり、
親に心配かけないように振る舞ったり、
自信をつけるために何かする前に、
今のそのあなたを認めるんだ

どうしようもない自分を認めるんだ

だって、それが本来のあなただから

そしてそのあなたを許してあげるんだ

だって今まで頑張ってきたけど、迷惑をかけちゃうし、心配もかけちゃったんだ

仕方ないんだ

それがあなただから

そんなダメな自分を許せなくてもいいんだ、許せないのも許すんだ

大丈夫なんだ

だって今、大丈夫でしょ?

だから早く認めよう

これが本来の自分なんだ

まずはそこから