心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

我がままに生きる

我がままに生きる。

わがままってネガティブに捉えられがちだけど、『我がまま』=『ありのまま』ってこと。
今、必要以上に自分の気持ちを抑えて辛かったり、自分の意見があまり言えなかったりして息苦しい人は、是非もっとわがままに生きて欲しい。

それが自分を生きること。
自分らしく生きるということ。

最近よく見る、好きなことして生きていくってそういうこと。少しずつ、遠慮や我慢を外していく。
そうすることでより自由に、楽に生きれると思う。

ポイントは無理しないこと。
何ができても出来なくても自分に◯をする。
それだけで、心は軽くなる。