心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

淡々と生きる

淡々と生きる。


先のことを考えず、
目標を持たず、
今、目の前にある環境や、感情を受け取って生きる。


とはいっても、なんとなく怖い。不安がある。

何がそんなに不安なのか?
人は成長し続けないといけないのか?


多分勝手な思い込み。(常識)


これにとらわれてる以上、ずっとずっと続く、満足することや不安がなくなることはない。


この洗脳を解いていく。
◯◯しないといけない、から
◯◯しなくても大丈夫へ。


今を淡々と生きる。
淡々と生きてもいい、大丈夫と信じてみる。




でも、、ちょーこわいっすよね。。

不安もちゃんと受けとれってことなのかな。