心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

嫌なことが出来るのは当たり前じゃない

自分が嫌と感じること、例えそれが『当たり前』と言われることでも自分がしたくないと感じることを達成できたとき、そんなときは死ぬほど自分を誉めてください。労ってあげてください。

だって、嫌なこと、しんどいことをやったんですよ?
世で当たり前と言われてることを、気が乗らないのに当たり前なんだよなって自分に言い聞かせて達成したんですよ?
めちゃくちゃ偉くないですか?快挙ですよ。



当たり前といわれることでも、人によっては全然当たり前ではありません。
それができたのに、だって普通だから…って謙遜するんじゃなくてマジお前、すげえよ!!!って自分に言ってあげてください。


今日、私は派遣先が変わり初めての出勤でした。
前のところのこととかを色々と引きずっていて正直気持ち的には落ち込んでいました。
ですが、行きました!
派遣の初日を行くのは当たり前で今後の信用等に繋がるからと、自分を奮い立たせ(?)出勤しました。


我ながらめちゃくちゃ偉かったと思います。


なのでごほうびにファミチキ男梅ハイボールをあげました。(明日早番なので控えめ)

皆さんもしんどいことあると思います。
それが出来たときは自分をめちゃくちゃ誉めてください。それが出来るのは決して当たり前ではありません。


以上、酒カス野郎の現状報告(?)でした。