心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

思い通りにいかないとき

思い通りにいかないときってありますよね。


思い通りにいかせようとしてがむしゃらに頑張るのもいいんですが、それに疲れてしまった人は、思い通りにいかない現状を受け入れ、悲しんだり、苦しんだり、悩んだりして思いっきり泣いてみてください。


思い通りにいかないことっていうのは決してあなたのせいではありません。なので自分を責めることはせずに浮かんでくる感情を感じきってください。


そうしているうちに目の前の出来事もうまい具合に動いていきます。



自分の思い通りが100%いい方向ではないんです。
悩んだり苦しんだりする時間が必要だったりするんです。


安心してください。
今、自分の思い通りにいってなくても、人生は必ずいい方向には向かっています。

流れに身を任せて生きてみてくださいね。