心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

立派な人になれなくていい

立派な学校を出て、立派な資格を取って、立派な社会人になって、立派な仕事をして、立派な家庭をもって、立派な家族をするのもいいけれども、

そうなろうとして苦しんではいませんか?
立派な人間も素晴らしいですが、それが全てではありません。

立派な人間にならなくても、幸せにはなれるんです。

成長(成功)=幸せではないのです。

出来ない自分もいれば出来る自分もいる。
そんな自分のまんまで幸せになりましょう。

とはいえ出来ない自分ってみせたくないし、可能であれば出来る自分でいたいですよね。(私もです。)
そんな自分も認めてあげてください(笑)

↓素晴らしい記事です。是非。
ameblo.jp