心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

光や正義が正しいとは限らない

白と黒、正義と悪、光と影。

白や正義、光が良いものだと思われがち。

でも本当は違う。


違うというか、見方によっては逆転するのでそうとは言い切れないんです。

 

 

悪にとっては正義が悪だったり、

影はもしかして自分のことを暗い光だと思ってるかもしれません。

 

 

どっちに立つかで見え方はまるで違ってくる。

どちらかに立てばどちらかは悪になる、成敗しないといけなくなる。

一度成敗すると、ずっと続く、しんどい。

 

そんな時にしてほしいのが…

どちらにも立たないという選択。

これ無敵です。※卑怯ではありません。

どっちでもいい、どっちもOK。

 

 

白でもない黒でもないグレーな選択。

 

 

グレーな選択が出来るようになると人生はかなり楽になります。

正しさだけが全てではない、正しさは時に人を傷つけます(自分さえも)

 

 

人生にグレーな選択肢を。

 

 

この曲聞いてたらブログ書きたくなりました。

時間のある方はぜひ。


【歌詞付】Beat Hit! 宮崎歩【デジモンアドベンチャー02挿入】