心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

しんどいときの乗り越え方

しんどいときの乗り越え方。


①しんどいことを自覚し、しんどい自分に寄り添ってあげる。鞭を打ったり絶対にしない。


②しんどいのに活動出来てる自分を誉めまくる。

しんどいのに、いつも通り仕事いくなんて偉すぎるだろ…。


③好きなもの、美味いものを自分に食べさせてあげる。


④必要最低限のことだけ済ませ、早めに休ませてあげる。


しんどいって言ってる人に優しくしてあげるよう自分にも優しくしてあげてくださいね。


夏バテなのか体がだるい…。
それなのに出勤して入浴介助してる俺偉すぎる。

皆さんも熱中症には気をつけてください。