心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

簡単に自信をつける方法

こんにちは、なやまです。
今回は、今すぐに自分に自信を持つ方法について書いていきます。

自信ってどうしたらつくと思いますか?
一番代表的なものは、『何かを達成したとき』ですかね。

何か資格を取ったとき、いい大学に入ったとき、恋人を作ったとき、誰かに認めてもらえたとき。


確かにこれらを達成すれば自分に自信が持てます。
ですが、そう簡単には出来ませんし、結構時間がかかります。


より簡単に、より早く自信を持つ方法、それは…



『今、自分が毎日できてることを評価してあげる』です。



朝起きてる。
学校や会社に行ってる。
人付き合い苦手なのに毎日人と話してる。
だらだらしてたいのにバイトに行ってる。


なんでもいいんです。
それ、人として当たり前でしょ?って言われることに、
「俺マジすげえわ!!ってよく頑張ってるよな偉いよなー」って言ってあげる。


馬鹿馬鹿しいですか?w
バカっぽいくらいがいいんです。


そうすると、自然と自己肯定感があがり、自信がついてくるのです。



自分を誉める癖をつけてください。


自分を卑下する人をよくみますが、自分を卑下してもなんの意味もありません。
誉めるか卑下するか、自分で決めれるんです。
だったら、誉めた方がよくないですか?


誉めて誉めて誉めまくって自分を喜ばせていきましょう!