心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

クズな自分を認める

クズな自分、どうしようもない自分、ダメな自分、バカな自分、普通に考えてあり得ない自分を認めてあげてください。

世間からみたらクズでゲスくて、どうしようもなくて、あり得なくても、それも自分の一部なんです。(悲しいことに)

正直、認めたくないですよね、クズだと思われたくないですもんね、どうしようもないって言われたくないですもんね。

改善できるならしたいですよね。
でも改善しようとして無理じゃなかったですか?

それも自分の一部だから無理だったんです。
世間からみたら悪でも、それも自分の一部なんです。
中々変えられないものってそういうこと。

だからさっさと認めるんです、クズな自分を。
開き直るんです、自分はクズだって。
クズでいい、だってこれも自分だもんって。
許してあげてください。

どうしようも出来ない部分をいくら責めても仕方ないです、どう頑張っても出来ないものは出来ませんからね。さっさと白旗🏳️あげてください(笑)

私もだけど。