心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

幻の幸せ

世でいう幸せ
・出世
・成功
・お金持ちになる
・家、車を買う
・結婚し、家族を持つ

を否定するつもりはないけど、世の中はそれを=(イコール)にしがち。

それを達成出来てる人はいいけれど、それが出来てない人は自分で自分を不幸にしてしまう。

世でいう幸せ(幸せの常識)に洗脳されて勝手に自分を不幸にしていませんか?

幸せは人それぞれ。
自分のなかにある楽しい感情や、嬉しい気持ちが幸せ。

何か成し遂げなくても好きな仕事をしている人はそれだけで幸せかもしれないし、結婚して子供を作らなくても好きな人と一緒にいるだけで幸せな人もいる。

幻の幸せに惑わされずに、自分が幸せだと感じるものを選択し生きる。
自分を生きるってそういうことだと思います。