心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

お金がなくて不安な人へ

お金がなくて不安な人は、一度自分がどこにお金を使っているのかを整理してみてください。


整理してみて、本当に必要なものかを自分に問い、断捨離するといいです。

お金がなくて不安って言ってる人も、元々はそれなりにお金を持っています。

なぜないのか、なぜなくなっているのか?
そこを探る必要があるんです。

大抵の人は、遊び(刺激や欲望)に必要以上に沢山使っているからなくなるんです。


遊んでいて不安がなく、幸せであればそれはそれでいいと思います。
ですが、そこで不安が生まれるのであればお金の使い方を見直す必要があるかもしれません。



この記事、実は僕に対して書いてます(笑)

皆さんはお金、上手に使えていますか?


何事も試行錯誤だと思います。
自分にあったお金の使い方、見つけていきましょう。