心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

人の数だけ正しさはある

人の数だけ正しさはある。

正しさは信念のようなもの。
どっちが良くてどっちが悪い、とかではないんだ。

どっちも正しいんだ。

自分の正しさとは違うからと、他の正しさを否定する必要はないんだ。

否定しようとするから争いは起こるんだ。
無駄にイライラするんだ。

正しさは、信念、性格、個性。
個性なんだから、あなたはそうするんだ、ふーん、くらいでいいんだ。


どうしても気に入らない正しさの場合はその人から離れればいいんだ。


正しさ論争は終わることはないんだ。
早く白旗あげたほうがいいんだ🏳️