心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

助けてもらうのは悪いことではない

「助けて下さい」って普段から言えてますか?

自分で全部抱え込んじゃっていませんか?

助けを求める行為っていけないことだって思ってはいませんか?

多分、真面目な人こそ思ってしまっています。

助けを求めること、ってなにも悪いことではありません。

あなたも人を助けたことがあるはずです、嫌な気持ちにはならなかったと思います。
むしろ、感謝されて助けて良かったなって感じませんでしたか?

助ける、助けられる関係って凄くいい関係だと思います。


辛いときは助けを求めてください。
一人で抱え込んで潰れてしまう前に。

大丈夫です、皆助けてくれますから。


そして余裕ができたときは、人を助けてあげてくださいね。