心をより自由に~我がままに生きる~

自分が思う楽に生きるコツや心のこと、日々の生活で感じたことを発信しているブログです。生き辛さを抱えてる人へ何か少しでも届けたいです。

逃げたいと感じたのなら迷わず全力で逃げろ

今の職場から、学校から、家から、環境から逃げたいと思ったら、一目散に逃げてください。
逃げていいんです、むしろ逃げた方がいいんです。

逃げたいなという気持ちは
おかしいなとか、嫌だなとか、気分がよくないなっていうネガティブな感情が積もりに積もって生まれます。

そこで我慢する理由は一㍉もないです。
我慢してはいけません。

我慢してそこにいても、我慢がうまくなるくらいしかメリットはありませんからね。デメリットは腐るほどあります。最悪、死に至ります。


その環境の中に心配してくれる人はいるかもしれませんが、そこから直接救ってあげられるのは自分だけなんです。

逃げてはいけないという教育が一般なので、はじめは逃げるのに負い目を感じると思います。
そこだけ、逃げはじめだけ、頑張ってみてください。

逃げても絶対大丈夫です、今の環境よりは絶対よくなりますから。